続々これからの予定について。

毎度おなじみこれからの予定ですが…(こればっかで申し訳ございません)

夏終わったのに全然夏じゃないし、もう世が麻のごとく乱れてますね。乱れがMAX。

 

ツイッターでは先に告知しておりましたが、9月27日参加予定でした関西コミティア59、今回は欠席いたします。

現時点の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、収束は非常に難しいと判断いたしました。

また、今年度内のイベント参加は難しいと考えています。

しばらくはピクスク等のオンラインイベントを中心に参加を検討することにしました。

 

今回の関西コミティアで頒布予定でした黒珊瑚鎮シリーズの新刊「ワンスアポンタイムインベントス」につきましては、BOOTHにて通販を行っていますので興味のある方はぜひご利用ください。こちらです→https://ukc-shushi.booth.pm/

 

 

以下、雑記。

イベント行くぞ!という高揚感と締め切りへの緊張感でこれまで創作してきたんだな…とかなりイベントに依存してきた実態があらわになってきて若干虚無めいてます。ネットなどの情報で印刷所さんもだいぶ苦境に立たされているところもあると聞き及んでいるので、支援のためにも、本を作ることは続けていきたいという気持ちはあります。現在、オンラインイベントに慣れながら創作へのモチベーションを保ち続けることについて模索している段階…。創作は自分でやらなきゃ生まれないんだワ…(鉄の掟)

こちらで宣伝を忘れていましたが先日レキソウオンラインというピクスクでのイベントに参加しました。(来ていただいた方々、通販ご利用頂いた皆様ありがとうございます!)なかなかリアルの即売会に沿った感じが楽しかったので、今後も活用していきたいと思いました。

ピクスクのオンラインイベント、現在観測した限りでは直近1,2か月での募集が多くさすがにその期間では新刊を生み出すことが困難だなあという感じで(黒珊瑚鎮シリーズは大体40ページ超えてしまうので)、イベント目標に締め切りを設定するのではなくて、本を作ったのちに参加イベントを決めるというのが無難か…。下手するとズルズル延びて永遠に新刊出ないから、自戒力めちゃくちゃ必要。鍛えよう。とりあえず11月入稿で黒珊瑚鎮シリーズ新刊出したい。俺はやるぞ・・・

そんな感じゆるくも自分に厳しくやっていきます。よろしくお願い致します。