あけまして2021年

あけましておめでとうございます。2021年が始まりましたね。今年もよろしくお願いします。

ところで前回更新時から、世の中マシになってなくてビックリというか虚無ですね。これ史記とか左伝で読んだやつやん、滅亡王朝しぐさや!中国史好きだけどこういうの肌身をもって体験は全然したくなかったタハハハ。とはいえ、署名とか募金とかできることはやりつつも、絶望せずに生きていきたいですね。とにかく健康にはきをつけて、元気に頑張る。そんなところです。

 

前回記事で、オンラインイベントに参加するなどの検討をして頑張って創作するぞと意気込んでいましたが、結局調子は個人誌が全く作れなかったのは誠に遺憾です。ただ一方で無理して作ることもないかな、と思い直しました。というのも、とりあえずなんか本作らないと思って、わんぱく好漢のネタを少し書き出していたんですが、これがびっくりするくらい面白くない。基本的にわたしは自分の描いたネタ「めっちゃ面白い」って言うタイプなので、びっくりしました。まあそれで、今本を作るコンディションにないんだな、と気づました。それに面白くないと思ってるネタかくのめちゃくちゃ苦行だし、趣味を苦行にしたくない。また本作りたくなったら、本作ろう・漫画描こう、それでいいかなと。

 

そういうわけで今年はかなりユルユルにやっていきたいと思います。

 

ではでは。