日記「課題図書」

まずは、先週に宣伝いたしましたキャプフィン合同誌本、お買い上げいただきました皆様ありがとうございます~。一先ず追跡番号確認したら届いてるようで安心はしてます。届いてない方いらっしゃったら連絡してくださいね…!(このブログ見てるかどうかはわからないですけど…)

 

あっという間に4月が始まりました。

エイプリルフールネタに乗ることも見ることなく淡々と4月。

相変わらず週一休みの仕事ですが、ぼちぼちと業務量の波は落ち着いてきたので、ひと段落といったところです。

 

住まいの自治体が選挙ということもあり、なんだか毎日が鬱々としています。鬱々したところで変わらないし、私は決めた候補者に粛々と一票を投じるのみです。みんな選挙行こうな!小さなことだけど、生活に関わることでもあるぞ!とまあ、選挙促進ポスターみたいなこと言っておきましょう。

 

毎日が不安でいっぱいですが、創作活動も始めていこう(n回目)。4月だし。

次の黒珊瑚シリーズを書くにあたって、課題図書を定めました。

 

 

中国庶民生活誌は割と前から参考にはしてますが、腰据えて読むの初めてかも。そして、図鑑は便利です…。深海生物だけじゃなくて

海の生き物全般系も購入検討中。

 

毎回、黒珊瑚シリーズは「本を出すぞウォアアア!!!!」という勢いが強く―これはこれでいいとは思ってますが―話の内容が薄いな…と漠然と思っているところではありました。毎回テーマを決めてやってはいるものの、いまいち詰め切れてない。というわけで、今回は決めたテーマにしっかり向き合って制作していこうと思ったのです。まあ反映されるかは己の力量次第。

どのみち今年もイベント参加はかなり難しい局面なので、じっくり一年かけて本作るのも悪くないかもしれません。ただ堪え性が年々すり減ってるので駆け足で終わらせる可能性もありますが。

でもイベントは出たいよ~~~!!!!!行政しっかりしてくれや(斧振り回す)

 

好漢が心中で暴れだしつつ、それではまた。