日記「元気でやってます」

 

一週間に一度はブログを…とか言って結局うまくいかなかった!

そういうもんさ… こんばんわ。

 

最近、仕事が急に忙しくなって、平日は帰宅と同時にスリープモード化してます。

去年と比べて、だいぶ変則的な忙しさ。何なんだ…。

 

あと先週は自治体首長選挙があり、私としては安心できる結果とはなりましたが、精神的にゴッソリしてしまいました。いや~関心が向くとかなり気になるものですね。この先も選挙は続くので、心の健康を崩さないように何等か考えていかないと…。今回は特に身近な自治体だったので余計ですが、毎回こうだと流石につらい。

(そもそも、関心を持たなければ?というのは受け付けないです。行政については、関心向けてないと生活が危うくなると思ってるので)

 

疲れてはいますが、休日は散歩がてら映画観にいくなど、元気にやっています。

話題の「鬼滅の刃」も観に行きました!面白かったです。個人的にはメチャ時代劇だ!となったんですがあまり共感を得られていませんションボリ(´・ω・`)

あとは河原でぱんを食う活動とかしてます。

 

魔のぱんを食べるのが好きです。(魔のぱんとは?)

 

創作活動の課題図書は2冊読了。

儒教における死についての考え方や、山海経の内なる世界・外の世界という概念については、なかなか興味深かったです。

そのまま黒珊瑚鎮に当てはめることはできませんが、何かしら参考・反映できればいいと思います…。

ていうか私は仏教説話も読むべきなのでは…(また課題図書が増える)(本はいつできるのか)

 

そんな感じです。

ではまた。