日記「もやもやの週間」

急に暖かく、というか暑くなりはじめましたね。

しかし夜になると冷える。気温差~。

気温上ると、生物が動き出す。というわけで水場付近の頭虫の大量発生につき、河原でパンを食う活動は休止中です(宣言から休止が早い)。

その代わり(?)、団子などを食べる。

 

仕事はたぶんそろそろ落ち着く…と見せかけて、終わりが見えない状況が続いています。続・しんどい仕事人。今週は嫌な空気が職場に渦巻いており、メンタル削られた…。自分事ではないのが救いではありますが。

そのうえ世間は緊急事態宣言でもうグダグダ…。

ほんとイベント参加できるのは一体何年先の話になるんだ?という感じですね。イベントどころか水族館、美術館、博物館もろもろも…。そのくせ、聖火リレーとかやってるバグじゃ。わけわからん。怨。

それでも生きていく他ないので、色々考えつつ、やっていくつもりです。

芳年個展ヂャネカ!って喜んだのも束の間、石川県だった(´・ω・`)トオイー

 

課題図書は何とか3冊目読了。道教に対しての本質的な知識というよりかは、民間・生活における道教のあり方というのを知れたと思います。思いたい…。

自営のフリー道士っていうワードがなんかじわじわきた。

自営のフリー道士…馬霊とか自営のフリー道士みたいですね。

 

あと、「ナタ転生」観に行きました。封神演義そろそろ真面目に履修すべきだな…と感じた次第です。

 

 

ではまた。