日記「円柱形はつよい」

親知らず抜歯しました。今年2本目。

かなり難しいから無理だったら諦めてくれと言われたものの、「突っ込むぞつかまれ!!」という具合に抜かれました。やっぱめちゃくちゃ怖いな、抜歯。大ダークの「骨もーらい」もこんな感じなんだろうか。ともあれ抜歯するとゴッソリ疲れました。生えやがってきたモンでも、自分の一部なんだなあとか変な感慨にふけります。

親知らず、あと1本ある。

 

創作シナリオの進捗はやや手詰まり。

割とフンワリと考えていることを、確実な言葉にする作業、結構骨が折れる。

これまではそのフンワリな考えを、直接漫画ネームにしていたんだな…と思う。

何気なく漫画内で「仏」と使っていたんですが、仏とはブッダを語源にするしそのものを指す言葉なので、創作世界には存在しえない、ということに気づく。まあでも、所詮、現在の世の中を生きる個人の頭の中で作った世界で、私自身の知識量でやるしかないから、「あっこれはないな~」というのだけは変えていこう。寺・僧侶・経などは普通に出す。確かに目標としてはコデックス・セラフィニアス(架空次元世界の百科事典。言語すらオリジナル)があるんですが、あそこまで精密さを求めると、確実に人生足りない…。

ともかく、創作世界の地盤作りと思って、投げず頑張る。

 

 

関西コミティアが来週と聞き、すっかりイベントが遠いものになってしまったことを感じる。

ハッシュタグでも、エア参加すればよかったけど、新作何もねえ…。

早くイベントに戻れる日がくればいいね~!という話はしつつも、先は見えない。

しばらく、できるだけ生活圏内から出ない方針は変わらず。

 

本川達雄先生の歌う生物学を最近、また聞き始めてとても楽しい。

エンチュケイ!エンチュケイ!エンチュケイ!<゜)))彡

棘皮の生態を見るにつけて、は~ナマコになりてぇ~、といういつものアレしてます。

人間はよ単為生殖できるようになれ。ナマコを見習え。

 

 

それでは、また。