日記「アブソリュートエゴ真実」

お久しぶりです。

オンライン媒体のいろいろ更新してなくて、割と無に近い感じになってますね。

なんというか、絵を描く楽しさが大分ぼやけてきていて、うっすらマズいな~とは感じてます。

ただ、今月はとーきでんのフェス(Twitter上)があるのでそれに向けて記念絵をしたためたい。そういう目的をもって絵を描いていれば、また元に戻っていくのではないでしょうか(希望的観測)

 

ええと、それで…原稿…なんでしたっけ…それは…(すいません)

原稿の進捗ですが、現在はコマ割りネーム中です。

大体の画面のイメージというやつでしょうか。

今回は、セリフを先に作ってるので、このセリフはここに…とはめていく感じ。

大体半分くらいは終わったのですが、現時点でページ数が50ページくらいあるので震えてます。

ぼちぼち頑張ります…。

 

世の中相変わらずファッキンをきわめており、何から怒ればいいのか博覧会じみてます。とりあえず五輪はジャガナートっぽいですね。やめてほしい。

 

相変わらず鬱屈してますが、いつも通り生活してます。

ところでエバーフッドというゲームにハマりました。

(日本語にも対応してるよ)

 

とにかく音楽がすごいイカす。動体視力を試されるゲーは結構苦手なんですが、これはリトライを何度くらっても毎回許せるレベル。また聞けるで!

テクノジャンル(YMO、クラフトワーク、アンダーワールド、ダフトパンク…あたり)が好きなんでかなりシックリきます。

しかし目がめっちゃ疲れる。そもそも色合いがドぎつい。

パソコンがノングレア画面のやつ選んでて良かったで…。

まだ1回しかクリアできていないのですが、ストーリーはぶっちゃけ解らん系だと思うので「なるほどね~(理解できない)」という気持ちで受け入れられる人向けなのではないだろうか。クーロンズゲートや、プラネットライカのような味わいがある。

あと個人的には諸星大二郎「孔子暗黒伝」を読んだ後の気持ちに少し似ている。

アンダーテールに影響されて作ったというので、その影響はよくわかる…し、ちょっとわかりすぎる気はする。アンテプレイ済みだと、いいやら悪いやら。

とにかく考察する幅は広いが、いかんせんレッドが推しになってしまったので虚無しかない。

いつもそうだ…己があるようなないような自身の意味を探すような奴(主人公)をお前好きになるよな…(例:デルタルーンのクリス、ボトムズのキリコ、ブレラン2049のK)。

他のキャラクターでは、緑の魔法使いは造形からして好きにならない奴はおらんやろって感じがいいすね…。トリッキーでファニーで、でもちょっと薄暗い。好きでしょみんな…。あと関連するBGMがすべて良い。恵まれすぎている。

とにかく、耳目を潰さない程度に楽しんでいきたいです。

あと原稿のこと忘れないように…。ウッ…。

 

それではまた。