日記「時にはイトヒキイワシのように…」

珈琲フロートのアイスがごついと嬉しい。夏です。

 

ハイサイ皆さんこんにちは。

前回の日記からだいぶ放置してました。あれから色々ありましたが、何があっても世の中の沈鬱な感じには変わりないですね。はやくワクをチンしたい…ウウウ…

五輪関係の全部がただただ空虚で嫌なものだった。やってよかったとはとてもじゃ言えない、私はそう思う。

五輪が終わって急に何で感染拡大が…とか言ってるテレビ番組、正直白々しいなぁと思って、冷めてます。

 

黒珊瑚鎮原稿の進捗、というか、新作が一本描きあがりました。

Twitterではサンザン(チンサンザン)宣伝してましたが、ここでもアップしておきますね~。

 

●ハイギョ所長の淡々博物探検記。(続きはスレッドで続けています)

 

海洋生物擬人化人外というのが創作漫画の説明なんですけど、今回はどっちも淡水魚でしたね…(ワー)

いつもに比べて結構丁寧な作風になったんじゃないかなと思いました。

映画を見たり本を読んだりはたまたゲームをしたりしながら、ゆっくりとシナリオ作成したことが少しは功を奏したのかもしれないです。締め切りがなくてもちゃんと漫画描けますね…。

久々に漫画を描き上げて、自信のようなものが取り戻せた気がします。去年からイベントがないことで全く漫画に手がつかず、普段自分の腕を食うなど自分の創作が一番の養分だなんだの豪語する割には、ただイベントに依存していただけで何も描けないのだな、と落ち込んでいましたので。

マグロみたいにひたすら描き続けることも大事だけど、時には底生魚のようにじっと待つことも大事なんだな、と思いました。

ネームは全部で100ページ超えているんですが、連作短編方式なので、1本ずつのんびりと進めていきます。

来年には本にできればいいなと思ってます。

 

ゲームの話、OFFたのしい(完)

 

それではまた。