【漫画(テスト投稿)】貝&試行錯誤もさもさ

以前無料DL頒布した黒珊瑚シリーズの貝の漫画です。ようこそ黒珊瑚鎮的な内容なので多分やさしめ(難易度)。

 

今後ブログで漫画掲載にあたってどんな形式が良いんだろうか…。と色々と朝から試行錯誤な感じでした。

デフォルトのギャラリー形式だと読みにくい感じがしたので、PDF埋め込み表示をやってみました。

ジンドゥーの用意してくれたプラグインだと5MBまでしか上げられないようなので、タグ打ち込みしてグーグルドライブ経由にした。前はグーグルドライブ直通だったらしいのにな…('_')ナンデ?

ていうか10ページで11MB もあるんだこの漫画…ほぼ白黒なのに…斜線のせいか…。

ページめくり機能付きのプラグインなど、存在は知ってるけどコードとかがわからんちんなので、暫くはこれで行きます。

もうちょっと画像解像度落としてアカウント名とか記載した方がええかな~ 

弱小サイトだからあんまり気にする必要はないかと思いつつも、まあ一創作者なんで…