日記「タコ様タコ様」

黒珊瑚鎮シリーズの大九頭(ミズダコ)です。頭足類セクシーお姉さん書くと体調が良くなる(と思うよ)。

夏を感じる瞬間っていつですか。私は体に汗疹ができはじめる時です。最悪だよ!今年もやってきた、暑いですね最近。プラス湿り気で体調がぐったりしております。
選挙の公示日前の最後の週末なのに宣伝手伝い行けなかったな・・・ただ無理はしないと決めてるので、もうそれは仕方ない。みんな選挙行ってくれよな!公示日は22日、投票日は7月10日だよ。

青土社「シリーズ世界の宗教 ゾロアスター教」P・Rハーツを読みました。え?なんで?まあメガテンの影響です。アナーヒターのこと知りたかったんですけど、神話の紹介ではなくゾロアスター教の歴史や在り方の基礎知識という趣旨の本だったので、わかりませんでした(はい)。でも、どういう世界観の上で教義が成り立っているかや儀式の在り方、その歴史というのはたいへん興味深く読むことができたと思います。ゾロアスター教については名前しか知らなかったので、新たな知識を得たなあ〜という満足感がありますね。
古代ペルシアって自分の中でだいぶ漠然としてるのでいまいち地理がつかめてないな・・・、そしてちょいちょいメガテンで見た名前が出てきてニコ・・・としてした。

DSJのCルート終わったので同時期に始めたまま止まってた、バイオ村を再開しました。ようやくドミト城が終わった・・・。あまりに怖すぎてずっとYouTubeの作業用にしてるチャンネルをつけっぱなしにやっています。だって怖いから・・・。ただ私はめちゃくちゃビビり散らしてるんですけど操作しているイーサンは平気って感じなのでちょっとした面白味がでてきました。ドミトおねえさん戦、強気の挑発してておい止めてくれや!となってしました。人形劇の怖くな〜い!ってイーサン目線だったてこと・・・?
ただ私も慣れてきたので、村で遭遇するライカンは、ビックリはするけどなんとか対処できるようになってきました。YouTubeつけっぱしですが。まあゆるく進めていきたいと思います。(難易度は〜カジュアル〜)

来週はと〜きでんの9周年企画がTwitter上であるので例のごとくカウントダウンと祝いのイラストを投稿する予定です。
DSJの漫画はプロット作れたので換算したら50ページくらいになりました。えぐいな…。ぼちぼちがんばります。

最後に、選挙行こうぜ!改憲阻止しようぜ!と言って、今日はおわりです。
ではまた。