日記「ビターソルト苦土」

むか〜(略)〜し、元素周期表の元素を擬人化しようという目論見をしていたのを思い出しました。で、そのときのキャラクターをうっすら思い出しながら描きました。マグネシウム・・・確かバリリウムの弟という設定だった気がする・・・。
キャラデザから察せられるところと思いますが、だいぶアイタタな設定だったのであまりこれ以上思い出したく・・・ない・・・(当時、はまっていた西OI新の影響が濃い・・・)。
元素周期表、見ているだけでワクワクする代物だなあ。擬人化計画はやるかもしれないしやらないかもしれない。やるならリライトというよりかは刷新にはなるでしょう・・・。元素好漢114星とか面白いかもなー(予定は未定)

バイオ村やってます。
ベネ邸、むっちゃ怖すぎた。周回したくないレベルの怖さ。
あまりに怖すぎて楽しいファンアート漁りが止まらなくなりネタバレを踏む。おのれベネ邸。
ベネ邸が怖すぎたからといってライカンにビビらないわけではない。なんかデカいのでた!イヤッー!とビビリポイントで的確にビビっています。
NEXT、モロー君。ぜったい怖いだろうな・・・。

最近見た映画。「テオレマ」
映画のあらすじに書いたとおりのストーリーだった。
ほとんど台詞ないし台詞喋ったと思ったらぜんぜん哲学的でよく解らないこと言う!って感じでした。あとお手伝いさんの謎現象はいったい何だったのか!!?って感じでした。あれだけ突飛すぎて解らないのトップクラス。あの崇高なんか気が抜けたなんかわからない感じのBGMもクセになる感じでした(キンザザ思い出した)。ベーコンの画が暗喩的に出てて、習作くん!となりました。
そんなに眠くならなかったのでそこそこ楽しめたのだと思う。
情事シーン入りますよ・・・風のあとに、ほぼ荒野の風景に切り替わるの、なんか面白かった。あと謎の青年がダンステ感あるハンサム。

とーきでん9周年イベントお疲れさまでした〜!
3日間の日程をオールミタマでやりきりました。こいつミタマばっかり描いてやがる!
カウントダウン絵は週末くらいにまとめてブログ記事にあげようと思います。

毎日暑いですね・・・なんという異常気象・・・。
バテないように気をつけましょう。
それでは、また。