鬼討ち9周年記念カウントダウン絵まとめ

6月24日〜27日、Twitterにて開催していた企画「#鬼討ち9周年カウントダウン」に参加いたしました。そのとき掲載しましたイラストのまとめです。

あ!ミタマばっかり描いてる人だ!そう覚えて貰えていたら幸い・・・。

今回は9周年にちなんで〜ってやろうと思ったら、1日前で完全にネタ切れな感じになりましたね!そうです、ネタ切れです(正直)!2日目の九州で完全に絞りきった・・・。でも九尾の狐でキューはともかくとして天狐かわいく描けたので満足してます。

当日の記念絵について、ムスヒの君は2のミタマたちにも会えるのかな〜友達増えてほしいね〜という気持ちで描きました。ミタマとしても登場してはほしかったなー、カメオ出演的に・・・。


極と2の主要モノフフのミタマ入れ替えとかしたいと考えてたら、双方に登場しないミタマもあって断念・・・。あとミタマコスプレするミタマ主とかいいな〜って思ったんですけど、息吹の出雲阿国コスをギャグっぽくならないように仕上げる技量が私には無いので今回は見送り・・・。古代ローマ人みたいな感じで描けばいいのか・・・?いろいろ描きたい絵はまだあるんですが、来年の10周年のネタに置いておこうと思います。わしのミタマ絵は108あるぞ(ないです)


そういえばVitaの左アナログスティックがダメになってしまいコマンド選択がおぼつかずミタマ絵確認するのも手こずり、戦闘でも立ち止まれずひたすら走り続ける状態になってしまいました。攻撃コマンドは問題なくできるので戦闘はできるがタマフリが適切にできないっていうか。これは共闘が難しいな・・・という感じですね。悲しい・・・。わー、まだまだ遊びたいので保ってくれー!という気持ち。

PS4か5かSteamでリメイク版出してくれてもいいんですよ(追記:もう出てました。すいません)・・・いやなんなら新作を・・・ウッッ。


ではでは最後におまけ絵です。

歌川国芳浮世絵のパロディ〜でございます。ライコーズ!ア〜ンド鬼。

来年の10周年楽しみにしつつ、どうぞコンゴトモよろしくお願いします。