日記「リマスター120回」

創作水滸伝の馬霊。

120回本で好きな奴。キャラ特性がつよい。120回限定好漢はわりと穏やかに退場していくからいいすよね。辻褄合わせといえばそれまでなんですが・・・。

現在、第60回まで読みました。ようやく図書館に行けたので、61回からは井波訳でまた読んでいきます(馬霊出ないじゃん・・・・・・

やっぱり第49回はおもしろいし好きだし改めて孫立へ推し気持ちを感じてしまった・・・。完全に個人的なフィルターかかってるけど、なに考えてるのか解らないけど確固たる何かがあるくそまじめ系の虚無・・・。昔書いた孫立の小説本を読み直した。まあ自分で書いたから当然なんだけど、俺の考えた最強の孫立フォーエバー・・・でした。やはり最大の供給であり需要であるのは己のみ・・・自分の腕を食う系創作・・・。

孫立の小説、5年以上はたっているので無料公開してもいいとは思うんですが、何故か原稿データがまるっきり無いので、どうしようもないんですよね・・・。今お持ちの方は貴重です。


最近見た映画。「カモンカモン」

叔父甥の疑似家族だ〜くらいのテンションで見に行ったら、意外に堅めの仕上がりでした。確かに話の流れは王道的な感じなんですが、含まれてる要素がだいぶハード。堅いパンだ・・・。兄姉間のいざこざとか甥とのぎくしゃくとか妙に胃が捻れる感じがしましたね・・・。でもいい感じに終わったので良かったです。いい感じに・・・。あと主演ホアキンの演技すげ〜!ってなった。表情がいいっすね・・・。


前回、真3か、DSJロウか、それともsteamの気になりゲーか・・・と悩んでいたのですが、結果的に全部でした(バカではないか)。でも実際遊んですすめてるのは真3ですね。DSJは導入部で、steamは購入までで・・・という感じです。

真3、昔に実況動画見ていてやりたいな〜と思っていたんです、が当時すでに中古プレミア価格だったので諦めていました。なので、リマスター盤が出たので念願の・・・!という気持ち。DSJとは微妙に戦闘システムや悪魔の属性が違うので慣れないとこはあるけど楽しくやってます。3Dで悪魔が動いてるのだけで結構楽しい!

相変わらずの寿司シリーズ。寿司修羅。

人修羅君はヒトナリ君よりだいぶ意志が薄い系だね・・・。かつての友達がどんどん離れていくのをなあなあな返事で眺めながら・・・もはや悪魔なのであまり葛藤がなさそうな感じなのかい?今のところ、先生がなにを考えているのかいまいちわからないなあ。現在、カブキチョウが終わったところ。フトミミ=サン!

はたしてノリマキはどうなるのか・・・。

水族館いきたくなるな〜、の一枚。

水槽端のエイ…水族館あるある…。



最後に、先日、選挙運動中に民主主義が否定されるような事件がおこり大変心を痛めざるえなかったです。私は暴力に反対です。相手に対して批判的な評価だとしても、暴力で沈黙させることを是としてはいけないです。

そりゃ暴力古典小説である水滸伝を好んでるけど、現実にあんな暴力沙汰おこってほしくないですよ・・・。


さて。今日がどうあっても明日はくるし、元気に生きていきましょう。

それでは、また。