日記「シュール砂漠」

あけましておめでとう シュールレアリスム元年(いいえ、暑中見舞いです)

みなさまいかがお過ごしでしょうか、めちゃくちゃ暑いですね!

暑中見舞い、トビエイを描くことは決めていたんですがそれ以外がぜんぜん決まらずにいて悩んでいたところ、そうだ空に飛ばそう!シュールレアルスムだ!となった次第です(次第とは)ダリとかデキリコとかのイメージです。


先日の参院選は個人的に芳しくない結果でした。いろいろ考えていかんとな・・・という総括をしつつ、諦めず生きていくしかないすね。がんばるのを諦めるわけにはいかないすわ。泣くな友〜泣いたって〜、昨日は昨日〜、明日じゃない〜(日テレ水滸伝ED曲)

薛永。なんだか地味に謎めいている好漢。(と勝手に思ってる)

水滸伝、第82回まで読了。ついに招安してしまった・・・。終わりが始まる・・・。

毎回言ってるような気はするんですが、やっぱり読み直すとキャラデザした当時は結構大雑把にしか考えてなかったな〜!というのが解ってしまいますね・・・。

その最たる感じだった李応。ぽんやり金持ち風にしてしまったけど、結構な頻度で前線に赴いてるという。ワー意外に前出たがりの好戦的なんですね・・・。108人揃ったときの役割が柴進と組んで金銭食料の管理だったからそこに引きずられた感じはある。しかしキャラデザは自分の中で定義してしまったので今後変更するつもりもないと言うか・・・弊泊はこれだから・・・の気持ちです。

晁蓋が亡くなってから仇討ちまで結構もったりしてるな〜という感想。相変わらず仲間への引き込みがめちゃくちゃな梁山泊。廬俊義の勧誘回はなんだかただただ燕青が辛いというか可哀相だったな・・・最後の結末もさもありなんという気持ちになる。でも梁山泊入ってからリッキーと組んでるときはちょっと楽しそうでよかった。

張清(100回なので嫁はいない)。

片っ端からボコボコにしたから入山したあとは居づらそうだな〜って友人に言ったらリッキーと朱DOよりマシ・・・という話になりましたSOUDANE・・・(あれは周りが気を使いそうなやつですが)

童貫がせめてきぞ回は、好漢大集合(アッセンブル)!という映画のクライマックスを見ているようで楽しかった。

阮三兄弟はいつも一緒で微笑ましいですね。

ところで80回で林冲が高Qせ!!!って言ってるシーンってなかったけ。記憶違いかな・・・。


最近見た映画 「グレイマン」

ブレラン2049の民だからライアンゴズリングが出るときいたら行くしかないでしょ〜って思ったらアナデアルマスもでるじゃないですか!!!!!ブレラン2049の民、大歓喜の巻。男女バディ最高ですわ・・・。2049の二人は恋愛だったけど、グレイマンの二人ビジネスライクなパートナー、それもまたよし!

休日にみるのに丁度良いナイスなアクション映画でした。ストーリー展開は王道だけど要素がちゃんとアップデートされてるのがいいですね。異能生存ゴズリングがクソ真面目・最強・陰のある雰囲気と大好き要素満載なのに、終盤のアナが笑っちゃうくらい強すぎて全部もってかれたました。007の時も思ったけどやっぱり強い女を演じてるアナデアルマス最高すぎるんですよ・・・。信じられないくらいド外道役をクリスエヴァンズがめちゃ良い感じに演じてて、今までキャプテンアメリカで作られたヒーローイメージをあえて覆すの楽しいんだろうな〜って思いました。(監督ルッソ兄弟だし狙ってやってるとは思・・・



林田Q先生、魔剣Xコミカライズしておられたしアトラスゲー繋がりで真3とかも描いてくれないかなーと密かにずっと思っていたのを描いてみたです。サンコ(大ダ)っぽいイメージがあるんですよね人修羅・・・。私が描くと藤田(ドロヘ)の感が出てる気がしないでもないけども。

ところで真3の進捗は今オベリスクをウロウロしてるところです。めっちゃ迷うし月齢パズルがてんで苦手!悪魔エンカウント率は高め?だしチャクラドロップもぜんぜん貰えないしで、常にMPがカツカツの人修羅一同という感じ・・・。DSJのサブアプリの恩恵めちゃくちゃでかかったな・・・と思いました。DSJロウ行はまだシュバルツバースにも入ってないです。あっ、ネス君人間だ!といちいち思うのやめたい。Lルートではどんな元彼ムーブしてくれるんだろうか期待(すな)。


まあそんなこんなで。

ではまた。