日記「盆ですねジャーニー」

心象というか幻想というか、とにかくなんか有り得ない風景が好きだなあ、というのを思って描いた絵です。そう、室外機は積めないんですよ(ありえなさポイント)

ごちゃごちゃしたのを描くの好きなのは間違いなくAKIRAやドロヘドロの影響ですね。AKIRAドはまりしてた時は延々とコードやパイプの集積物的なものを描いていたな・・・。

この絵に出てきた魚は今後の漫画でたぶん登場する予定です。


盆休みは特にどこへ行くでもなくダラダラと家で過ごしています。友人にお勧めされたカートゥーンアニメ観たりゲームしたり気の向くままらくがしたり。だらだら過ごすのも楽しいです。しかしこの夏休みは観たいと思える映画はどこもやってなくて、それはちょっとグヌヌ・・・という感じですね。

夏っぽいことをしたと言えば、とりあえずかき氷食べました。

旅行やイベントへの恋しさはあるけどまた当分無理なんだろうな〜という昨今の状況ですね。もうこんなこともずっと続いてるので、まともな感染症対策に興味がない行政には怨・・・という気持ちはありますが、あまり落ち込みはしてないです。

 

前回言っていた真3雑記、DSJのLルート始めてしまったので、全然書けていないです。DSJやっているとそちらに心が全部もっていかれてしまうので・・・申し訳ない・・・。真3はすごい楽しんでやってはいたし、先生ルートも結構感触よかったので、いつか書きたいとは思います・・・イツカカクナリ・・・。3Dで動く悪魔のモーションとか、いいのが多くてですね・・・好きモーションはリリスの魔法とニュクスの体勢立て直し・・・。あとフォルネウス君、DSJに比べて割と細身だね。

とりあえずなクリア記念に絵は描いたぞい!

アラディア先生やっぱ怖いね。


あと今更なんですがPS4版と〜きでん極を買いました。

オンライン共闘がPSPlus会員でないと利用できないっていうのはネックではありましたが、これからも末永く楽しんでいきたいと思ってるゲームなので思い切って買いました(Vitaのアナログスティックがだいぶ駄目になったしね・・・)

そういうわけで先日、久々にオンライン共闘をしたのですが、挙動不審にならないぞ〜!と喜んでいました。あとやっぱりグラフィックが綺麗!攻撃エフェクトも派手で楽しいです。武器やミタマの組み合わせでいろいろ遊べるな〜と再確認してきたので、改めてまだまだ末永く楽しめると思いました。来年10周年ですよ!


それではそんな感じで。

また。