日記「刺胞でグサグサしちゃう者」

創作擬人化人外、アオミノウミウシ。踊りおどり(歌うたい的な)。ウミウシなので雌雄同体。
カツオノエボシさんが苦手とする唯一者(捕食者ですので)。とはいえ、漫画には出さないと思います・・・(作画の面倒さ)。
中公新書「ウニはすごい バッタもすごい」本川達雄をいま読んでるところで、あらためてウミウシすげーとなったのでウミウシ。
あと、人外同盟に登録したのに、最近は海洋生物人外ないジャン!となったので描きました。これを機会に描きましょうね・・・頑張りますね・・・。
そういえばTOP画面にTwitter表示させていたのを撤去しました。最近更新してないし、サイトに表示させるのはもういいかと思いました。Twitterいまほんとに知り合いに連絡とるかその様子見るためにしか使ってないのでな・・・。休止してから3ヶ月経つけど、だいぶ平気です。むしろ、精神状態が安定してるし本を読む集中力がかなり回復したので、良好です。ふとしたときにまた戻るかもしれないですけど、今のところは休止状態を維持です。漫画更新したら宣伝するくらいの距離感でいきたいですね。

割と昔からモヤモヤしていたんですが、Web漫画広告について近年めちゃくちゃ嫌になってます。内容が過激、特にR18方面で、局部と乳首隠してれば本番描写入れてもありだと思ってるのマジで引いてしまいますね・・・年齢制限の意味とかわかってないのか?漫画、アニメやサブカルチャー系情報サイトで出てくるのならまだ仕方ないなと思えるんですが(それでも嫌とは思う)、お菓子のレシピを調べていてそういう広告出くわすと最悪の気分と化してしまいます。普段そういったマンガもまったく読まないし、そういうのを見るのが嫌でマンションとか株とか健康食品などの広告をクリックしてるから余計に嫌になります(たぶん追跡型ではないんだろうな)。全裸女性を描いてておまえそれ言うのか?って言われそうなんですけど、少なくとも私の絵は広告で使用してるわけじゃないし、私は広告と創作はまた別だと思ってます。

DSJロウルートは主人公がLv99に到達しました。それでも油断したら死ぬときは死ぬ!ていうのが人間・・・という感あっていいね(いいの?)アナーヒターにひたすら貢いだら(経験値と香D)アモンは余裕で殴り倒せるくらいにはなった。やったぜ。ていうか、いい加減エンディング見に行こうかと思います。

あ、最近は豆腐で生チョコ作ったら結構旨かった。
そんな話をして今回は終わります。