日記「さざ波のライン週末」

創作擬人化人外、イセエビ探偵のサンチョン。黒珊瑚鎮に関わる依頼を多く受けてるだけのエビです。そして「ここからは歩きか…嫌だな…」とか思っている顔。

黒珊瑚鎮シリーズの世界、原付バイクや車はある設定です。ただ黒珊瑚鎮は自動車が通る余地がないくらい入り組んでいるので出てこないです。

サンチョンは黒珊瑚鎮の外(黒珊瑚鎮に一番近い通称「底生の街」)に住んでいるので原付を持っています。以前頒布した同人誌「底生探偵」では主役、最近のWeb公開版の漫画には狂言回し的な役で出ています。割と扱いやすいキャラクターなので今後も出てくると思います。

白黒の方がいい感じなのかも?

これもまたGペンで描こうとしてGペンにならなったやつ…。Gペン、いつ使われるのか…。

 

ワクチン4回目の副反応で昨日は横になることしかしていなかったです。

そして本日もその余韻でほぼお家でした。イヤホンが断線したので買い替えにいったくらい…。

図書館にも行ってないので、今週は全部手持ちの本を改めて読みなおすかな~という感じです。

今週はNHKテキスト「100分de名著 資本論」を読んでいました。資本論そのものもいつか目を通さないとな~とは思っています、まあいつかね…。

 

ディズニーチャンネルでグラビティフォールズの再放送が始まっていたのにようやく気付いて、またしても途中から見ること!ま、まあ前回よりは大分序盤から見れたからよしとしよう…。

てっきり夏休みスペシャル的なもので来年またやってくれないかな~と思っていたから大分不意打ちでしたね…。

 

色々と悩ましいこともあるんですが、色々と自分で考えて消化していくしかないなということばかりですので、黙々と考えています。考えましょう。

 

手短ですが本日はこんなところで。

それではまた。