日記「しやがりエブリデイ」

引き続き、ペン入れ中でごわす。マイペースに進めております。

海洋生物以外については相変わらず筆致が粗いですね…。でも人間を描くときの方がもっと粗いぜ!開き直りというかそういうスタンス…。ワレニンゲンガソコマデスキジャナイ…。

 

アドベンチャータイムで、ジェイクの作る究極のサンドイッチがとても美味しそうでした。

フィンの「光ってるんだ」っていう台詞にじわりと笑ってしまう。

アドベンチャータイムの食べ物って、素材が怪しげな部分もあるけど、結構おいしそうに見えるんですよね。

というわけで、影響を受けて作りました。

光り輝いてないし具材も半分以上違うので、これは完全再現ではなくリスペクトですね…。

でも美味しかった!ピクルスはもっと入れてもいいかもしれない。

サンドイッチ、失敗も少ないし大概旨いので、これからも作っていこうと思ったのでした。

 

PS2コントローラー問題が解決したのでバロックをついに始めやがりましたが、思った通りにすごく楽しいですね…。荒廃した世界観、異形&異形…めちゃくちゃ死にまくるが死ぬことに意味あるゲー…そして主人公の自我…最近の好きポイント全おさえの感がすごい。粗いドット絵に感情を見いだすんだ…角女チャンかわいい!!!

お茶碗に盛られたモンブランみたいなビルサイファー(画像奥)が!と勧めてくれた友人に訴えたら解ってもらえました。

だってお茶碗にもられたモンブランみたいなビルサイファーに見えたんです…。(ビルサイファーとはアニメ・グラビティフォールズに登場する邪悪な三角形です)

 

そうそう。グラビティフォールズ撮りだめしっぱなしになってるんですが、ついに最初にみた回のところに追いついてきました。OH…。またスタン大叔父さんが重い…となる回が…。2周目はどんな感慨に陥るか、それはそれで楽しみですね。

 

Twitterから離れているので全然知らなかったんですけど、Twitterそのものが危機?(⇒参考ニュースhttps://www.bbc.com/japanese/63686279

とりあえず、夕頸子のTwitterアカウントは、連絡・お知らせ用としての現状を維持するつもりです。ただ、やめるとなったら割と躊躇いなくやめると思いますし、勝手に消えてたらそれはそれでいいか…。個人的には自サイト・自ブログが楽で良い…。

 

それではまた~。