日記「謀略!棺ダイブ」

びっくり!アナログ作業が終わりドン!

とはいっても、1ヶ月はきっちりかかってるので時間的には前回と変わらないです。もっと時間がかかると思っていた自分の予測を少し上回ったということですね・・・。

残りは画像調整と文字入れ作業なので、近日中には公開できると思います。お楽しみに!でも前回以上にお楽しめる内容じゃないと思いますが!!!!どういうこと!?

物語への共感というパラメーターがあるなら、今回の漫画はマイナス方向に突き抜けてると思います。でもそういう漫画を描くのも私なので・・・私にも歪みはあるので・・・歪みを抱えて生きねば辛い世なので・・・Hold BAROQUE inside yourself・・・(急なバロック)(バロックはいいぞ)

 

今回の漫画の掲載作業が終わったら、秋の創作イベント合わせで合同誌を作ることになったので、そちらのネーム作業を始めます。合同誌、久々なのでたぎりますね・・・ありがたいお話です(ふかぶか鱶ぶか)

あっという間に1月が終わって2月に突入、節分でしたね。節分といえばと〜きでんなわけですが、シーズン絵を描くのできなめパーソン真骨頂を発揮してしまいました(つまりなにもしてないという話)。この遅れは10周年記念で取り返すぞ・・・!と思い、日付確認したら6月末ということなので、今からなにするかは考えておきましょう。前述のネーム作業もあるし、仕事や選挙ボランティア活動で3ヶ月くらいはバタバタなので。光陰矢の如しですな。

 

地域のちょっとした集まりで「キングダム(漫画)が最近面白いんですよ〜」という話を受けてから、史記をどうぞ史記はいいぞ史記っていうのは紀伝体でね横山光輝の史記がわかりやすいしおすすすめと言ってしまいました、痛さがMAXです。中国史というか主に春秋戦国史の話になると、早口でめちゃくちゃ話してしまって春秋戦国好きパーソンの根の深さを感じる日でした。あと最近、史記読んでないので読み返そうと思いました(おまえ)。

孫子・呉子の話をしようと思ってたけど、結局のところ孫子の引用しかしなかったので創作中国史の呉子(呉起)を描く日。「なんかヤな奴」というイメ〜ゾ。

 

原稿作業のBGVにNHK教育の番組「びじゅチューン」を流していて「やっぱりいいな〜」と思うなどしました。最近はチェックしてなかったので、新作がけっこうでていてびっくりですね。

初期の作品だと「ルソー5」が好きです。

そして好きな美術作品の曲が良いとやっぱり嬉しかったりします。⇒ 「地元が快楽の園

びじゅチューン世界、なかなかにぶっ飛び世界観でそれも面白いんですが、そのなかでも一番すごい存在がいるな・・・と思うのが「ナスカの地上絵、微生物」。顕微鏡で地球を覗いてる存在。歌がすごくのんびりした雰囲気に反して、地味にやばい感じがします。ギャラクタス(アメコミに出てくる惑星食べ食べ存在)みたいなもんなのだろうか。

 

今週はあまり本が読めなかったので、明日からはすこし読書に集中することにしたいと思います。あとレイトショーでも映画観に行きたいですね・・・「ピンククラウド」がとても気になってます。

 

あと知らない間にTwitterが凍結祭りしてるみたいですね。もし私のアカウントが凍結された場合は、異議申し立てするつもりなく、そのままTwitterからは消滅予定です。このところの騒動でTwitter社の信用がないし、異議申し立てしてまで続けなくてもいいと思いました。あと今の創作活動的にもあまり必要性を感じてないところありますね。凍結されたら知り合いの皆様に凍結されましたという旨の手紙送ろうと思います。お手数をかけますが、生存確認は弊サイトでして頂ければ幸いです。

 

それではまた。