日記「反復まいにち」

創作擬人化人外のバショウカジキさん。配達スピードは黒珊瑚イチ(たぶん)

ゴーグルしているし、なんか中華風サイバーものというような装いなので、ほかのキャラと比べて時代が違う感じはありますね・・・(黒珊瑚鎮の世界観が現実における何年代という設定は特にないのですが)

運送屋という設定は動かしやすいので、これまでの漫画にはちょこちょこ出ていますね。

これからも出ると思います。

ちなみに名前はシェンハン。漢字だと「神行」。はい、元ネタは戴宗(水滸伝)です。

バショウカジキ、海水硬骨魚の中では好きの上位です。あとはシイラやオニカマスも好き…。

 

繁忙期に突入したので忙しいのに慣れつつ創作活動がんばるぞ〜とか先週に書きましたが、忙しさが例年に比べて異常で、慣れとかそういう問題ではなかったです。忙しさが異常な理由は解っていて、孔明的存在が職場より去ったからです(※この場合の孔明は三国志演義の方です)。我が職場もう亡国じゃない!?と言いつつ働いてます。とにかく、自分の限界を把握したのでそれを越えないことを決めて、今繁忙期を乗り越えようと思います。なので平日は出来なくてもいい、休日に出来るだけやるという感じで漫画制作進めようと思います。休日も、映画だったり選挙のボランティアだったりとスケジュールが詰まっているので無理のないようにしましょう(自戒)。

 

映画は、繁忙期ということもあり、最近観に行けていないのですが観たいという気持ちは健在です。「ちょっと気になる」くらいの気持ちでも時間が合うようでがあれば行くようにしています。いま観たいのは「RRR」「バビロン」「イニシェリン島の精霊」です。「RRR」は同時期に二人から勧められたので観てみようかなと思ってます。

 

Hylics2はやっていないけどHylics2のテーマソング集を買いました。

沁みる良い曲たちですな・・・。それにしてもWayneの主人公感がない感じがまた味わいです。Pongormaのテーマが特に好きで何回も聞いてしまう・・・序盤のゴリゴリ感とサビ?のヒーロー感が良いですね。

 

それにしても、こう忙しい時期に同じ曲ずっと聞いてると、好きな曲の思い出に忙しいときの気持ちまで擦り込まれてしまうので、なんとも微妙な気持ちになっています(でも好きだから聞いてしまう・・・)

ネガティブな性格だよな・・・と卑屈になってたんですが、意外にも同じ感覚の人はいるのだとデイリーポータルの記事(⇒「帰りたいと思った時に帰る 」)で知ることが出来ました。あるよね・・・そういうことが・・・。

 

PLUTOの続きを読んでいるのですが、7巻で心がシオシオになってしまいましたね・・・。エプシロンの最期が、原作踏襲のあれが・・・!!!ボラーとしか言えないす・・・。

 

早く寝ないといけないんですが休日が終わるのが嫌で起きてしまっているアレです。

何にせよ明日からまた忙しいですが、生き抜いていこうと思います。

ではまた。