日記「情緒2メートル怪」

狂信者で殺し屋のコリン・シガー・ロッソ(コブダイ)。

 

合同誌で登場させたキャラクターです。身長2メートルぐらいある(毎回身長ガバガバ世界)

 

私も身長2メートルの手斧もった人相激殺意パーソンだったらクソなめられ対応されないんだろうなァとよく思うし、つい最近そういうことがあって心の中で二丁の斧を振り回しております(黒旋風のごとく)。「相手が○○だったらバカにしてもいい」という人間はどこにでもいるんですね・・・(○○の中身は、性別とか年齢とか環境保護活動とかヴィーガンとか平和主義とか、まあいろいろですわな)。自分も属性で括って人を判断しないように気をつけようと思いました。と同時にナメ対応した奴は絶対に許さない気持ちです屍に鞭だ伍子胥マインド。

 

ご無沙汰です。色々なことに忙殺されていたら、あっという間に時は過ぎゆく・・・。案の定、情緒がめちゃくちゃな日々です。

 

まずは悲しいニュースでした。

音楽家 坂本龍一さん死去 71歳 YMOなどで世界的に活躍(NHKニュース)

高橋さんに続いて・・・なんとも・・・。坂本さんが劇伴しているからという理由で観に行った映画は結構ありました、「アフター・ヤン」が最後になってしまいましたね・・・。

ご冥福をお祈りします。

 

そして、地方選挙前半戦の結果がもうね・・・(推し政党で察して・・・)それでも生きていかねばならないわけで・・・明日からは後半戦もあるのでそちらでも奮闘しなければならないわけで・・・。

それにつけても投票率の低さったら・・・この社会で生きている以上は政治とは無縁でいられないので、どのような意思であれ示すことは重要だと思うんですけどね(白票は意味ないです)。個人的には周りに投票いこうと言ってますしブログにもこうして書きますけど、もっと投票率をあげる方向で諸メディアが動くべきだとは思いますよ。動け!(本当は公平な報道をしていくべきと思うんですが、とりあえずは投票率あげることからでも・・・うごけ・・・)(そしてまた暴力が・・・暴力は絶対駄目です)

何回も書いてますけど、理想に向かって進む姿勢こそが大事だと思っているので、私は希望を捨てずにこれからもできることをやるだけです。辛いこともあるでしょうが、生きるために頑張りたいです。映画「RRR」でも、結果が目的ではない、結果に拘って目的を見失うな的なこと言っていましたし・・・。

 

あ、そういうわけで映画「RRR」観ました(前置きが長い)。

話題作に加えてアカデミー賞歌曲賞をとったというのもあって、最寄り映画館が満席という事態でしたね・・・(初めて補助席で観た)。とにかく勢いがあって3時間もあるけどあまりダレず、最後までまで熱い映画でしたね。ナートゥ・ナートゥは賞を取ったというだけあって歌もダンスもよかったです。個人的には最近観た「マッドゴッド」や「イニシェリン島の精霊」が圧倒的に「好み」なんですが、たまにはこういう娯楽大作は観るのもいいと思いました。「マッドゴッド」はいいぞ(こら)。

 

(※ここは好き放題出来る自分のブログなので、引き続き、映画の話します)

 

それから、ずっと気になっていた「ノベンバー」を観ました。

ポスタービジュアルからしっとりダークファンタジー風だと思ったら、土着魔術信仰、嫌田舎、土、泥、糞、魔!魔!怪!怪怪怪怪怪怪怪!!!!という怒濤の闇鍋映画でした。つまり好きという意味です。諸星大二郎作品を思わせる土着感は溜まりませんね・・・。とりあえずこの映画の見所は使い魔クラットですよ、クラットの造形といいキャラクター性といい最高で、これだけでも観た甲斐があったというものです。私もクラットがほしい…(悪魔を口笛で呼ぶ仕草)あと劇伴が電子音楽まじりで良かったですね・・・どことなく最近楽しんだゲーム「Hylics」のBGMを思い出しました。

それにしてもこの映画を含めて、これまで観た東欧舞台の映画(「異端の鳥」「読まれなかった小説」)ぜんぶ嫌田舎が登場するの何なんだろう・・・嫌田舎を描写するのが巧いのかな東欧は・・・(偏見)

「マッドゴッド」といい「ノベンバー」といい、混沌闇鍋みたいな映画が最近の好き傾向なんだな・・・と思いました(最近というかずっとそうであるような気)。

 

一応お知らせというか。来月頃を目処にTwitterアカウントを消すことにしました。

忙しいのが落ち着いたら、今後のお知らせのブログ記事や創作活動発信のあれこれの準備をしてから、またTwitter上でも告知します。さすがに急に消えるのはどうかと思いましたので・・・。

 

とりあえずそんな感じです。

 

最後に、神戸の町を歩いていたら出会い頭。

う〜ん、センチメンタル・・・。


それではまた。