日記「逆戟鲸」

今週は黒珊瑚鎮シリーズの新作を公開しました。こちらから読めますです→「棘皮大学」

動きがあまりない(棘皮だけに)うえ、文字ばかりなので、漫画なのか疑わしい漫画です。

課題図書にしていた本(明石書店「中国の吉祥文化と道教 祝祭から知る中国民衆の心」奈良行博)に書いてあった「自営のフリー道士」という言葉に影響を受けて、全体のイメージは「教習所の講習」になりました。

 

ただ横断する。

創作擬人化人外、シャチのウーミンさん。

たびたび漫画内でも触れていますとおり、黒珊瑚鎮シリーズ内の最強格にあたります。

そして常日頃に主張していますが私は強い女が大好きなので、最強格は基本的に強い女です。あがめよ、強い女を…。

とても久しぶりにカラー絵に着手しましたね。というか原稿ではない形の「そのときに描きたい絵」を描いたという感じです。

 

仕事もだいぶ落ち着いて、ようやく繁忙期から脱出できました。

選挙のボランティア活動も土曜日の夜には終わりました。開票結果はどうあれ、活動自体は自分はできることをやったと思っていますし、悔いはありません。されど人生は続く…社会は続く…また選挙の折にはボランティア活動していこうと思うのでした。

前も書いたけど投票率低いですね…う~ん。今回の地方選挙は終わってしまったけど、次期に向けては、推せる!と思った人の活動を追っていくのもいいのではないでしょうか、市政報告を定期的に出している方もいると思うので。と、提言的なものをいちおう書いておきます。

 

昔と言うほど昔ではない以前に描いたキャラクターを描くアレです(アレ)。

夾竹桃の擬人化、名前はないんですが「通称・先生」というのは決まっていました。夾竹桃、学校に植えてある印象が強いからです。

つば広帽子を被ってるんですけども、この角度からだとキャップ帽子に見えなくもないですね…(そのせいでなんか某OFの某打者ぽくなってる気がする…)

 

いよいよゴールデンウイーク!でも遠出はせず、地元で映画観たりそぞろ歩いたりすると思います。

黒珊瑚鎮シリーズや合同誌などの原稿を進めたり、積んでるゲームをやったりもしたいですね…。

あと気になっていたカートゥーンアニメ「なんだかんだワンダー」も撮り溜めしているので消化していきたい…連休5日じゃ足りない感です。

 

さて、今週はこんなところで。

それではまた。