日記「墨ながら」

創作擬人化人外。依頼屋のウートウ(カツオノエボシ)。

「掴み所がないって言われるけど掴んだら死ぬからね〜」とか言う系です(刺胞動物ジョークってやつですよ!)。

現在進行中の原稿は、筆もメインに使いつつ、もくもくと進めています。久々に面相筆と墨汁を使ってみたけどやっぱり馴染むな〜と思いましたね。

イベントで同人誌を出し始めてから結構な期間は筆をメインで使ってました(創作水滸伝の9冊目まで大体は筆でした)。前回に引き続き、原点に戻るムーブみたいになっていますな。


ハヤカワSFシリーズ「紙の動物園」ケン・リュウを読み終わりました。短編集なので読みやすい・・・というか読ませる凄みみたいなものを感じましたね。またもや前回の引き続き・・・的話ですが、SFやファンタジーの世界観に、現実における社会問題の要素を織り込むのが、ほんとうに秀逸で、いちいち胸を抉られましたね・・・。あまりに悲しい話があって涙が出てしまいました・・・。同時に自分の無知さに肩を落としてしまう感じで、やはり学んでいかねばならないと思った次第です・・・。辛い的なことばかり書いてしましたが、全体的に設定や世界観が秀逸で読み応えがあるのでお勧めです。


けーば擬人化創作。今日は宝塚記念だったそうなので・・・。(けーば擬人化のまとめ)

自分の中でけーば擬人化創作に対する迷いが生じてしまい、ストップしているのですが・・・彼らのキャラクターデザインは気に入っていますので、時々ブログとかにも単イラスト的にあげるかとは思います。よろし〜くね・・・。


カートゥーンアニメ「なんだかんだワンダー」をすこしずつ消化中です。

ワンダーとシルヴィアのズッ友というか深い友情は良いですね〜・・・男女間友情関係がすごく好きなので嬉しいです。

敵側のヘイターのキャラクターが加速度的に愛され系になっていくのが面白すぎますね・・・あとピーパーズのまじめさというか不憫さというかが良いですね・・・。ウォッチドッグのデザインかわいいんですよね〜・・・ていうか全てにおいてデザインが良すぎですね。

あと、ず〜っと好きだろうなと思ってたドミネーターが本当に好きで困りましたね。あんな・・・理想的な強い女!!!!!居ていいんですか!?(いいんです)

漫画「大ダーク」の死ま田と並ぶ理想的な強い女ですよ・・・。うわ〜もう続きが楽しみすぎますね・・・。


「なんだかんだ〜」観ているとゲーム「NO MAN'S SKY」やりたくなってきます・・・が、もうアプデが進みすぎて当初していたのと別ゲーの予感しかないです(それはそれで)。原稿諸々・・・ていうか10月イベント終わったらまたやってみようかな〜などと思ってます。



どんどん暑くなっており、しんどい毎日ですね〜。私は毎年恒例のあせもが発生してキレ散らかしてます!なんで自分の汗でかぶれるんだ!人類の体まじで不合理!!!!

そういうわけでみなさまもお体には気をつけて!

それでは、また。