討鬼伝10周年記念イラスト

 

《まえがき》

このブログ記事はTwitter上で「#討鬼伝10周年おめでとう」のタグをつけてURL掲載していただいても構いません(むしろ賑やかしにでも使ってください!) ただし画像のみの転載はおやめください(ないとは思いますが…)。

討鬼伝10周年おめでと~ございます!!!!

 

はい、どうも…「わしのミタマネタは108あるぞ(ないです)」でお馴染みのミタマばかり描くパーソンの夕頸子です(全然お馴染みではないですね)。

この度ついに、ゲーム「討鬼伝」が10周年を迎えたとのことで、お祝いイラストを描きました。

解説するまでもなく、見たままのイラスト(ミタマだけに)なのですが、構図の元ネタは、歌川国芳 「源頼光 四天王 土蜘蛛退治之図」です(好きなんですよ…歌川国芳…)(そういえば九周年の時にも国芳パロ描きましたね…)。

普段は白黒グレーの絵がメインですが、10周年なのでカラーにしました。自分で言うのもなんですが、とても賑やかで良いと思います!自己肯定皇帝。

 

それにしても、10周年というのは非常に感慨深いものがありますね。

私は無印を発売日に買ったわけではなく、数年前にTwitterのフォロワーさんにおすすめされて極を購入しました。(注:現在私はTwitterをやめており、アカウントはありません)

当時は仕事関係でだいぶ参っていた時期ではありましたが、楽しい気持ちで夢中になって遊びました。私のメンタル面を助けてくれたゲームといっても過言ではないでしょう。その後、色々なご縁にも恵まれました…。本当にめでたい…おめでとうございます…MAJIDE…そしてありがとうございます…。

討鬼伝・極は昨年PS4版も導入したので、これからも楽しく遊んでいきたいと思います!そして討鬼伝新作を切に期待しております…!あの世界観の続きや拡大をもっと見たい体験したい、新たなモノノフたちにも会いたい、あとミタマもッ…ミタマシステム本当に好きなので…!!!!!(欲を言うなら水滸伝好漢108人)(言うな)

 

昨年の9周年ではTwitter上のカウントダウン企画などに参加させていただいておりましたが、この度は個人サイトで細やかにお祝いしております。というわけで、今週は鬼討ち10周年WEEKとして、ゲームプレイしたりはたまた個別に記事を書いたりしたいと思ってます。ご興味ある方は見て頂ければ幸いかと思います~ <゜)))彡

また、記事に関しての感想等あれば、ABOUT内メールフォームもしくは感想フォームをお使いください。

 

それでは改めまして、

討鬼伝10周年おめでとうございます!

 

おめでとう!!!

(なぜか識さん)