日記「日常をこなす大事」

ごきげんYO。今回は短い記事です。


さすがに平均3時間以上残業する日が続くとしんどいです。ついに日付越えて帰宅した日もあり、弊社デス労働すぎるのがどんどんと明らかになっている・・・。

それでも健康には差し障りないので、日々ちゃんと飯を食べ風呂に入りそれなりに寝ているという生活の大切さを感じています。毎日少しずつでもコミティア用の漫画原稿を進めた甲斐あって、一本目のアナログ作業が終わりました。やればできる。

せっぱ詰まってる時の方が毎日やろうという気が起きるし、逆にちゃんと漫画描けるのでは・・・。でも気持ち的にしんどいからやっぱり忙しいのがすぎるのは嫌ですね!峠は越えたと信じたいデス労働。

4月からはいよいよ黒珊瑚鎮原稿にとりかかります。頑張ります。


前回の記事から引き続きにはなりますが、寺山修司強化月間(?)やっています。今は講談社文芸文庫「戦後詩 ユリシーズの不在」を読んでいるところです。詩という分野にはあまり馴染みがないのですが、面白いですね・・・文体がやはり好みです。すいすい読んでしまってちょっと勿体ない気がしています。寺山修司の創作論的なものや同人誌の話とか、ジャンルは違うのですが、すごい「ああ〜〜〜わかる〜〜笑」みたいな感じで読んでます・・・卑近すぎて申し訳ない表現!!!!

角川文庫版「書を捨てよ、町へ出よう」を買った気がするのだけど、目に付くところにないからまた本棚を漁らねば・・・となっているので寺山修司強化月間は今しばらく続きそうです。



ぷよぷよを買えどもやる暇はなく!というか他にもゲーム積んでいるのでもうこれ以上増やすのは!!!言いながらも「8番出口」を複数の方から進められておりそのうち手を出すかもしれないですね・・・あと「ファミレスを享受せよ」・・・だからゲームを積(略)


映画が好きなんで映画の話したかったんですけど、今日はもう寝るのでこの辺りで(長くなるので・・・)、といいつつ一言。

ちかごろ気になった・好みな映画、結構な割合で日本の映画監督・小津安二郎に言及してることが多いので、一回は作品観ておくべきなんだろうなと思ってます。


それではまたー。