日記「デージャービュー」

ごきげんようです。今回も短い記事です。

 

3月も終わり、仕事も些か落ち着きを見せてきました。それでも暫く繁忙は続くのですが水滸伝でいうところの方臘の乱の最後の当たりになってきた…つまり消化試合(こら)なので、レイトショー観に行ける程度の時間的余裕は出てきそうです。

 

とはいえ、4月は黒珊瑚鎮の原稿があるのであまりウカウカもしておれませんな…。

画像が先週と代り映えしないですが、ちゃんと今週の画像です。

今週はネームをなんとか描き切ったので、どんどん作業を進めていかねばなりませんね…。

印刷所の予約を入れたので、もうあとは原稿を作るだけです…。頑張るぞ~~~~、頑張ります…。

というわけで、ブログに載せるためのイラストもない状況が続きますがご容赦くださいませ。

イベントに向けて準備もしていきたいですね。通販に回してる分を手元に戻すなども忘れずしなければならない…忘れないようにここに書き残しておきましょう…。

 

話題のヤクルト1000を最近飲んでます(…もう話題になったのは少し前になるんでしょうか)。

買い物の際にあったら買う為に常飲はしていないので、よく眠れているかどうかは解らないです。

悪夢ではないけど変な夢は見ました(内容は覚えていないけど)。これが、乳酸菌が見せる夢だとすれば、なんだかロイコクロリディウムみたいだなと思うなどしました。ロイコクロリディウムはカタツムリに寄生する虫です。結構ショッキング映像/画像なので、調べる場合は注意してください(自己責任で!!!)。

 

映画の話。「すべて、至るところにある」という映画を観ました。

 

 私にとってかなり好きな部類の映画でした。わかりやすさはありません、むしろ、そのわからなさという余白が好きですね。そして風景が美しく素晴らしかった…旧ユーゴスラビアの巨大建造物(スポメニック)が好きすぎる中の好きすぎるでした。インディペンデント系映画なので大きな劇場ではしていませんが、とてもいい映画でしたのでお近くのミニシアターでやっているところがあればぜひ…。

リム・カーワイ監督最新作「すべて、至るところにある」(公式サイト)

当ブログ、宣伝力としてはゼロに等しいけど公式サイトのリンク張っておきます。好きなんで…。

 

 

というわけで今回はこの辺りで。本当に短かった…。ではまた~。