日記「サイコにナチュラル」

先日、心身共にめちゃくちゃ怠すぎて、用事を一件キャンセルしようとしたら、日付が違ってました(後日、用事は済ました)。そういうことってありますね…。

 

どうも、最近友人におすすめされて気になっている概念といえばメタボリズムの夕頸子です。中銀カプセルタワービルとかの建築様式がそれだそうです。また概要の本探して読んでみようと思います。

まあそんなこんなで、気が付いたら7月になってましたね…。時の流れが速い…!

 

6月中に終わらそうと思っていた分の原稿は無事に片付いたので、10月コミティアに向けた創作作業はひとまず順調といったところです。原稿を終えた夕頸子を待っていたのはまた原稿だった(CV:銀河●丈)状態ではあるのですが、無理なく進めていると思います。イエ~イ。

 

創作水滸伝・公孫勝。

初めて読んだ時はなんか掴み所のないやつだな~と思っていたんですが、去年に読み直した時も掴み所のないやつだな~と思いましたね。さすが入雲龍、雲をつかむような男である。(そうなのか)

ちなみに拙泊の公孫勝のデザインはパッと見の印象「胡散臭い」で描かれてます。(自然を!愛そう!とかいう…そういう教祖…)

ところで、久々にまじめな顔で描きました。

いつもはだいたいこんな感じです(過去誌の再掲)。

 

 

討鬼伝10周年オメデトー!ということで今週は、10周年記念イラストを公開しました。

鬼討ち仲間から頂いた情報によると、Twitter上では10周年はいつになく盛り上がり、ついに公式も動いたのことでした…!すごい!!!!(Twitterが制限される前に公式ツイート見れて良かった…)

これからも末永く楽しみたいですし、また新作もあるなら期待大のゲームです。

10周年WEEKで絵とか記事とか~!と記念のイラスト記事に書いてましたがWEEKじゃ短いので、YEARっていうことで来年までなにがしかを小出しにしていきたいと思います(と自由派をきどった言い訳です)。

10周年ですし(?)等身大に描いた千方クンです。

相馬さんのミタマはなぜ千方なのかという疑問は未だに謎ですね。

 

 

おととしにハマったゲーム「EVERHOOD」の続編が出ると知って嬉しいです。

相変わらずのサイケでテクノでトランスなアブソリュートな世界観がトレーラーからも察せられてイイですね…。

エバフといえば音楽ですので音楽も大変に楽しみです。エンディングまでコンパクトな設計のインディーズゲームなのに収録楽曲数がほんとうに凄いんですよね…。

戦闘スタイルが武器などでアレンジできるようなので、そういった新しさに触れるのも楽しみですね。

 

ちょっと今回は短めですけれど、こんなところで。

それではまた。